SSブログ

サシガメって何?シャーガス病の怖いところ

[シャーガス病]
サシガメって何?シャーガス病の怖いところ

「サシガメは日本にもいます」


サシガメっていったい何なのでしょうか、
感染症シャーガス病の病原体を媒介しているとも言われています。

シャーガス病は中南米において発生する感染症です。
その伝染させているのがサシガメとわれる昆虫です。

とはいったもののサシガメっていわれても知らない私は新種のカメ?と思ってました。


サシガメというのは、カメムシの一種で捕食性を示すものであります。

一般的なカメムシは植物の果汁や樹液などの体液を栄養源として生活しており害虫とされています。

シャーガス病を媒介するサシガメにあたるカメムシは人や牛、
ネコやイヌといった脊椎動物の血液を吸血することだけに特化しているようです。

中でもブラジルサシガメとよばれるカメムシが、シャーガス病の
原因となる原虫トリパソノーマを持っているそうです。


トリパソーマという病原性生物(寄生虫)を持っている動物の血を吸って


さらに違う生き物の血をすうことでシャーガス病は広まっていきます。

このサシガメというカメムシは人間から吸血をするのですが、
吸血のときに糞を落とします。



糞が血を吸った傷口に付着することで寄生虫が
体内に入ってしまい感染てしまいす。



南米では常に感染の危険性があります。



もし、サシガメに刺されたら
糞を傷口につけないように水で洗い流すことが有効と言えます。

シャーガス病の怖いところは、一度の感染で2回の症状が出てしまうことです。


日本のサシガメに刺されたとしても病原菌は持ってはいないのと、

日本でのサシガメ絶滅危惧種に指定されているので

めったに出会うことはないと思われます。

ちなみに沖縄の方にいます。

日本でのサシガメを介した感染は広がらないので安心できます。
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TitanGel

東には強力な媚薬として使用されます。Ikarint、このエキスに含まれているフラボノイドは、陰茎海綿体への血流の増加と拡張勃起の持続時間が増加します。Ikarint にも性的興奮を担当の神経伝達物質のレベルが上がります。
あなたのセックス ライフを向上させるを適用するには、ゲル タイタン性行為の前に約 30-40 分。均等にジェーラは親指と人差し指の付け根でペニスをグリップ、数回あなたの陰茎の上部にドラッグする必要があります。 <a href=http://titan-gel.jp.net/>titan gel how to use</a> 他製品のサプリやクリームとは比較にならない増大力を秘めています。 発売にいたるまで、マイクロペニス症候群など、ペニスにコンプレックスを抱えるモニター 1,000 人以上を対象に、およそ 1,200 回以上の試行研究を繰り返されました。 そして、厳選された有効成分のみで製造され、満を持して発売されたのです。 アメリカでの発売以降、海外の男性雑誌に掲載され続け、有名セレブも愛用しているとか。 日本での取り扱い以降も、続々と喜びの声が寄せられています。 <a href=http://titan-gel.jp.net/>日本では</a>
by TitanGel (2018-03-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。